So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

アジ→シロギス リレー釣り:木更津桜井「雄士丸」 [Fishing]

雄士丸の名を背負って、いざ出港!
turi000.jpg
やっぱり、海の上は気持ちよいなぁ・・・
turi001.jpg
京葉コンビナートの床下は、こんな風になっているのだ。
turi002.jpg
されど開始直後の魚の反応は今一。潮止まりか?
turi003.jpg
ゆえにポイントを移動。
turi004.jpg
さてさて、タンカー周りには魚が付いているか?!
turi005.jpg
仲睦まじく奮闘しているTAKA親子。
turi006.jpg
それにしても、うららかな陽気ですのう^^
turi007.jpg
そして釣果は、シロギス30尾、アジ50尾くらい。十分である^^
turi008.jpg

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

"やっと会えたね溝ノ口♪" で研修 [Others]

mizzo_j.jpg 天体戦士サンレッド』・・・それは、神奈川川崎市を舞台に繰り広げられる善と悪の壮絶な戦いの物語である。

けっして、溝の口ご近所ほのぼの劇場ではない!(はず)

今日は、レッドとフロシャイムのバトル最前線である、この地で研修なのである。

その辺のスーパーから買い物袋を下げたヴァンプ将軍が出てきそうで、ちょっと嬉しいのであ~る^^

ちなみに写真(画像)は、『続・溝ノ口太陽族』のワンシーンからコラージュ。
mizzo_a.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

習志野カントリークラブで初親子ラウンド [Golf]

晴れて暖かな小春日和。習志野カントリークラブ(クイーンコース)で、
父と初めてラウンドしてきました。
さすがゴルフ歴40年の技。そして、ここをホームコースにして、
今でも週一でラウンドしている経験は、すごい!の一言でした。
narashino01.jpg
フェアウェイ、グリーンはもちろん、ラフや林の中まで丹念に整備されていて、
どこもかしこも美しい景観のコース・・・
ですが、挑む者(わし)にとっては、ひじょうに厳しい表情をちらほら見せる
手強いコースでありました。
narashino02.jpg
要所に配されたクリーク、ここぞと構えているガードバンカー、
微妙なアンジュレーションで幻惑するグリーン・・・
翻弄されつつ何とか乗り越えた結果、スコアは113^^; 攻略が難しいと評判の
コースなので、こんなものかな・・いや、がんばったかな、と^^
でも、勉強になることがとても多く、また楽しいラウンドでありました。

コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

今のクラブセット(JKさんの真似っこ) [Golf]

20110126.jpg
ドライバー:テーラーメイドのバーナー スーパーファスト/SRシャフト
  (チップ0.8inchカットで235cpm。なので実は45.5inchのSシャフト)
5番FW:プロギア RED505/SRシャフト
  (扁平すぎるほどのシャローフェイス。拾いやすさバツグン)
3番UT:マックテック NV-F/SRシャフト
  (ラフからの中距離砲。カキーン!と金属バットみたいな音)
5番UT:テーラーメイド RESCUE/Sシャフト
  (とてーも頼りになる。打感も乗り系で気持ち良し)
6番UT:ロイコレ RC★fd/SRシャフト
  (アイアンみたいな高弾道。渋いデザインが素敵^^)
7番Hbアイアン:ナイキ SQ SUMO2/Rシャフト
  (レイアップ用。ハーフショットで急斜面や林の中から脱出)
アイアン:テーラーメイドのバーナー スーパーローンチ/Rシャフト
  (かんたんに上がって止まる♪7番からPWまで)
AW:テーラーメイドのrac CHROME/50度
  (開いてよし、閉じてよし。このロフトがお気に入り)
SW:タイトリスト VOKEY SPIN MILLED/56度 14バウンス
  (いわゆるさすがのボーケイ。バンカーの友)
パター:オデッセイ2ボール
  (今年から投入、かなりいい。けっこう重いのがタマニキズ)
キャディバッグ:テーラーメイド

コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

ゴルフのラウンドに必要な物・モノ・monoをポーチング [Golf]

GPSナビ、ミニタオル、マーカー、グリーンフォーク、ティー各種、予備ボール、小銭入れ・・・ラウンド中に携帯しておくべき物って、けっこう多いのだ。

あちこちのポケットに詰め込んで膨らんでるのは、ちょっとカッコ悪いし不便なので、ベルトに装着できるポーチに収納することに。
mandarin_poach.jpg

で、先日の勝浦ラウンドで、さっそく使ってみた。

収納容量、装着感ともに、大いに満足の優れもの。 必要な物がサッとスマートに取り出せるので、プレー促進の効用もあって、とても良好♪なり。


コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。