So-net無料ブログ作成
検索選択

今のクラブセット(JKさんの真似っこ) [Golf]

20110126.jpg
ドライバー:テーラーメイドのバーナー スーパーファスト/SRシャフト
  (チップ0.8inchカットで235cpm。なので実は45.5inchのSシャフト)
5番FW:プロギア RED505/SRシャフト
  (扁平すぎるほどのシャローフェイス。拾いやすさバツグン)
3番UT:マックテック NV-F/SRシャフト
  (ラフからの中距離砲。カキーン!と金属バットみたいな音)
5番UT:テーラーメイド RESCUE/Sシャフト
  (とてーも頼りになる。打感も乗り系で気持ち良し)
6番UT:ロイコレ RC★fd/SRシャフト
  (アイアンみたいな高弾道。渋いデザインが素敵^^)
7番Hbアイアン:ナイキ SQ SUMO2/Rシャフト
  (レイアップ用。ハーフショットで急斜面や林の中から脱出)
アイアン:テーラーメイドのバーナー スーパーローンチ/Rシャフト
  (かんたんに上がって止まる♪7番からPWまで)
AW:テーラーメイドのrac CHROME/50度
  (開いてよし、閉じてよし。このロフトがお気に入り)
SW:タイトリスト VOKEY SPIN MILLED/56度 14バウンス
  (いわゆるさすがのボーケイ。バンカーの友)
パター:オデッセイ2ボール
  (今年から投入、かなりいい。けっこう重いのがタマニキズ)
キャディバッグ:テーラーメイド

コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 4

JK

おおー。

それぞれのクラブへのコメントがかなりのゴルキチっぷり。^^)
HIROさんセットはウッド、UT系が充実ですなあ。


by JK (2011-01-26 18:43) 

HIRO

JKさん

スイングタイプが打ち込み系というよりも払い打ち系なのか、
ウッド、UT系の方が合ってるようなのです。

今のクラブセットのレギュラーは13本で、あと1本を
バッグに追加することができます。
それを7Wにするか、4UTか6Hbを選ぶか、
はたまた60度ウエッジを入れるか・・

ラウンドの前夜にあれこれ考えるのも楽しみなのです^^
ゴルキチであり、ギアヲタでもありますなう^^;
by HIRO (2011-01-26 23:21) 

robo

全体的にザク!w

やはり女子はギアは全く疎くて、
雑誌読んでてもサッパリ頭に入ってきまへんの。
そのあたりの脳の使い方が違うんだべか?(笑)

打ち方だとか技術論の方が覚えやすいかなぁ。
あ、それってソフトの使い方覚えるのに似てるから?
んー。

今年は何としてもウッド系を買い替えたい!
すごく欲しいウッド見つけちゃったの...でも高い...(涙)
by robo (2011-01-28 13:29) 

HIRO

たしかに^^
見た感じは連邦カラーというよりもジオン系ですなう。
色とりどりになってきてしまった理由、それは・・

この頃、試打してみて、しっくりきたら中古を探す、
というパターンでギア探しを楽しんでおりまする。
その結果、マイ・キャディバッグの中身は、
いろんなメーカーの寄せ集まりになったのでした^^;

様々なクラブを試打してみて分かったこと。
それは、R/SR/S/Xのシャフトの硬さ表示は、
メーカーによって基準がばらばらだなやー、ということ。
Rシャフトで硬い感じのもあるし、Sシャフトでも柔かい
感じのものもある、と。

やはり大切なのは、気になるクラブがあったら、
とりあえずG5に行って、できれば、RとSシャフトの
それぞれを打ってみると良いと思います^^

クラブって、高い買い物ですからのう・・・
じっくりしっかり選んで、有効な武器、かつパートナーに
なってほしいですよね^^
by HIRO (2011-02-01 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。