So-net無料ブログ作成

DVD 『浜田省吾/僕と彼女と週末に』キタる♪ [Others]

the last weekend
CONCEPTUALIZED and PERFORMED by SHOGO HAMADA
PRODUCED by NOBUHIKO IWAKUMA
DIRECTED by HIROYUKI ITAYA
PRESENTED by Road & Sky

thelastweekend.jpg


コメント(4) 

勝浦東急ゴルフコースでラウンド~カフェ木旺舎へ [Golf]

家からクルマで2時間ちょいで勝浦東急GCへ到着。
クラブハウスの外観は、いたって普通。でも、ロビーやロッカーは清潔で、
とても快適だった。
何よりもスタッフが親切丁寧で気持ちいい。さすが、東急グループである。
katuura_01.jpg

そこここのフェニックスの木が南国ムードを漂わせておる。
katuura_02.jpg

ひろびろ~^^/ ひじょうに安心のビジュアルですのう♪
全般的に山岳系コースながら、フェアウェイの幅が広いので難しくはない感じ。
しかーし、両側ずっっとOBゾーンだったりするので、油断は禁物。
とはいえ、この日はドライバーが好調♪フェアウェイキープ率高し、距離もよし。
katuura_03.jpg

ナイスショット!けっこう飛ばし屋さんな妻でした。
(負けそう^^;)
katuura_04.jpg

ゴルフ場からクルマで5分のハーヴェストクラブ勝浦に投宿。
部屋は10階で、テラスから外房の海が臨めた。
あれに見えるは・・たぶん、鵜原理想郷の辺り。海も雲も、既に秋ですなぁ。
katuura_05.jpg

夕飯は、事前リサーチしておいた寿司屋からテイクアウト。
勝浦市街にある「下町丸竹都寿司」さん、めっちゃ良い仕事してます。
折り詰めの上段より、きんめ、蒸しあわび、いか、あじ、さざえ、
たまご、かつお、ひらめ、まだこ。
たまご以外は、この朝に水揚げされた地物たねの握りセット。げきうま。
katuura_06.jpg

翌日は、帰りがけにカフェ「木旺舎canon」に寄る。
江戸時代の古民家を2年がかりで改装したという建屋に入ると、
何だか懐かしい匂いがする・・・。
あ、これは木造校舎の匂いだ。
katuura_07.jpg

椅子やテーブルも、昔の学校で使われていたような雰囲気ありあり。
古い木の香りとジャズピアノの旋律に包まれて、安らかに癒されまくる。
katuura_08.jpg

座った後ろにジャズやクラシックのLP盤がぎっちりと並ぶ。
ジャケットを眺めたいけど、引っ張り出したらボロリといきそうで怖いし^^;
katuura_09.jpg

妻が頼んだB.L.T.サンド(スクランブルエッグ添え)。
分厚い自家製ベーコンが3枚ほど挟まってる。
軽くスモークしてあるので、脂ほどほどで滋味深い。
katuura_10.jpg

こちらも自家製のローストビーフ乗せ大盛りサラダ。
アスパラ、ブロッコリー、トマトとともに、もりもり食べ進むもよし。
パンに乗せてオープンサンドにするもよし。うむ、いける♪
katuura_11.jpg

そしてデザートは、栗のアイスとチーズケーキなり。
ビターなチョコレートソースが、どちらにもバッチグー。
も、入らん・・と、呟きながらも完食。ごちそうさまでした。
katuura_12.jpg

コメント(6) 

内房でシロギス、イイダコ、メバル釣り [Fishing]


朝から晩まで釣り三昧の日。
長年の釣友のTAKAと、木更津桜井「雄士丸」に乗り込む。

暁の出港・・・目指すポイントは、富津岬の沖合い。
yujimaru001.jpg

昼の部の釣果・・・シロギス、アジ、メゴチ。
写真には写ってないけど、イイダコも釣れた。
yujimaru002.jpg

夜の部の釣果・・・クロメバル、フッコ(スズキの若魚)
yujimaru003.jpg

アフター・フィッシングのお楽しみ♪
それは、産地直送の素材で作る料理。

まずは、シロギス、イイダコ、アジ、メゴチを天ぷらに・・・
したのだが、夢中で食べてしまって写真を撮ることを忘れた^^;

そして、イイダコとメバルのソテー(サフランソース添え)
yujimaru004.jpg

さらに、フッコの香草焼き(いろいろ野菜もグリル)
yujimaru005.jpg

定番、クロメバルとごぼうの煮付け
yujimaru006.jpg
すべて完食~。

釣られてくれてありがとう。糧となってくれてありがとう。
感謝と共に、楽しく美味しい一日が暮れていったのであった。

コメント(2) 

サマーツアー2010~夏を過ごす、お気に入りの場所へ [Journey]


夏恒例の伊豆旅へ。
かくして、今年もミソジズの仲間たちと由緒正しき夏休みを過ごすべく出発。
(さて初日:8月6日)
中伊豆は修善寺の「河鹿荘」に到着。
旅館のすぐ横には清流。部屋の窓から稚鮎の群れが見えた。
窓から染み入るせせらぎの音が、とても涼しげ。
t_o1001.jpg
修善寺に泊まったのは初めてで、そぞろ歩いてみた。
街を横断している桂川には、数十メートル置きに小さな橋が架かっていて、それを縫うように散歩する。
t_o1002.jpg
JKさん&ROBOさん夫妻と合流して、夕食へ。
一昨年にランチで訪れた際に、とても美味しかった居酒屋「わらしな」を再訪する。
基本的には蕎麦屋なんだけど、洋食メニューも絶品なのだ。特に牛テールの煮込みは、骨の髄までしゃぶり尽くすほどに素晴らしき哉。
t_o1003.jpg
(2日目:8月7日)
伊豆船原ゴルフコース」でラウンドその1。
起伏の大きいショートコースにKOされる^^; 来年こそ、攻略してやるー!
t_o1004.jpg
スコーンと抜けた青空の下で、のんびりラウンドは楽しく幸せなのだ。
t_o1005.jpg
今年も来ました、落居荘。
学生の頃から、二十ン年もの夏を過ごしているお気に入りの場所。
t_o1006.jpg
これも恒例、途中で仕入れてくるおやつ。
西伊豆は仁科の「秋月」謹製、あんみつとプリン。両方とも、いい仕事してます。
t_o1007.jpg
これも仲間うち恒例、なっちゃん。
でも、今年はちょっと寂しげである。
t_o1008.jpg
待ってましたの夕食。
サイドディッシュには、エビフライ、ブリの照り焼き、サザエのつぼ焼き・・・
t_o1009.jpg
メインディッシュは、青鯛の尾頭付き、どーん!
t_o1010.jpg
エビフライもぶりぶり♪
t_o1011.jpg
(3日目:8月8日)
やはり海で泳ぐ。
これは、浮輪で漂いながら浜辺方面を写した一枚。こうして見ると、まんま漁港だなや。
t_o1012.jpg
作品『漂う男 -Yくん-』
t_o1014.jpg
作品『オッシー現る -Kじぃ-』
t_o1015.jpg
ランチは、松崎の「いせや」へ。
創業30余年になるという元祖ファミリーレストラン。洋食、和食、中華、何でもござれで、どれも美味しい。
ROBOさんのナポリターン。
t_o1016.jpg
僕のピザ風パスタ。
あさりのトッピングがそそる。
t_o1017.jpg
そして、これぞ一押しのカツカレー。JKさんがトライ。
カツは、注文があってから揚げるとのことで、さくさくジューシー(とのこと)。
t_o1018.jpg
で、腹も膨れたので山間の湯へ。
t_o1019.jpg
いざ、温泉♪
t_o1020.jpg
あ”~~~・・・
t_o1021.jpg
う”~~~・・・
t_o1022.jpg
こちらは全裸だが、向こうでは鮎を狙っておる。
t_o1023.jpg
あっという間に夕食。
サイドディッシュには、エビ・イカ・オクラ・サツマイモ・インゲン・ナス・白身魚の天ぷら、タカベの塩焼き・・・
t_o1024.jpg
メインディッシュは、金目鯛の尾頭付き、どどーん!
t_o1025.jpg
タカベもこんがり♪
t_o1026.jpg
(4日目:8月9日)
残念ながら泣き空。
でも、「伊豆下田カントリークラブ」でのラウンドその2へと赴く。
朝から降りしきる雨に、どうなの?!と思っていたが、なんのその。クラブ握れば、楽しいなう♪
t_o1027.jpg
がんばる妻。
t_o1028.jpg
そして夕食。
サイドディッシュは、イカリングフライ、ナス味噌、サザエのつぼ焼き・・・
t_o1029.jpg
メインディッシュは、クロムツの尾頭付き、さらに金目鯛の煮付け、どどどーん!
あー幸せ♪
t_o1030.jpg
からの30分後。
ハッピータイム終了。
t_o1031.jpg
(5日目:8月10日)
伊豆から富士方面へ移動。
途中の富士宮にて「天神橋」に寄る。
t_o1032.jpg
ご当地B級グルメの雄、富士宮焼きそば。
t_o1033.jpg
キャベツもりもりのお好み焼き。もちもち美味いぜよ。
t_o1034.jpg
その後、河口湖辺りの風情ありあり^^ゴルフレンジで練習してから西湖「マ・メゾン」に泊まる。
ここは、もう何度も訪れているオーベルジュで、併設レストランの洋食が、めっちゃ美味しいのだ。
かくして、JKさん、ROBOさん、妻、そして僕にて、翌日の「テイクワンカントリークラブ」でのラウンドその3に思いを馳せつつ、湖畔ディナーを楽しんだのだった。

Viva!夏休み。また来年も、皆で相変わらず過ごせますように。。。(祈念)

コメント(0) 

Gレッスン進行ちう [Golf]

今日は2回目のレッスン。
1回目では、アドレスからテイクバックまで徹底的に修正されたのだった。
best_lesson01.jpg
再来週にラウンドがあるので、今回はドライバーショットをメインに教えてもらうのだ。
10:00am、今は爽やかな風が吹いてるけど、じわじわと暑くなりそうな気配がするのう。
best_lesson02.jpg

コメント(7) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。